2016年12月28日水曜日

聖なる日の籠城戦、初勝利!!!

12月に入ってから、
オーナーが定例会のゲーム参加をお休みしております。というのも、ハロウィン定例会の日に捻挫し完治しないまま定例会を迎え、ゲームに参加していたので痛みが酷くなってしまいました。このままでは、撃ちおさめにも参加できなくなるのではということで12月定例会のゲームはお休みすることになりました。


さぁ大変。。。
籠城戦どうしよう。。。


オーナーが不在。

籠城戦を楽しみにしてくれているお客様に「オーナー、籠城出ないんですか?」と言われたり、スタッフはテンションか上がらずにいました。

これではいけない!!!

オーナーがいなくても籠城側、勝てるようにならないと。ということで私は籠城側でゲームに出る事にしました。
私は籠城側には過去2回しか入った事がないので初心者です。
スタッフのまこちゃんや小林さん、いずみんに守らなくていけないポイントや声を出して連携を取ること、頭は低くし、同じ所から顔を出さないなど注意すべきことを教わりました。

けれど、何度籠城戦を行っても勝つことができず終いには開始3分でヒットされてしまったりと全然使い者になりませんでした。そんなゲームが3週間も続きクリスマス当日、
聖なる日に何かが起きそうな気配✧‧˚✧‧˚

だって、スタッフがみんないる!お客様もベテランの方々が籠城側に入ってくれているー♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
そんな12月25日日曜日籠城戦、1戦目
籠城側5名生き残りで籠城側の勝利となりました~~!

いつも、冷静ないずみんとハイタッチ!!!健太郎とハイタッチ!!!
まこちゃんとハイタッチ!!!

まこちゃんは泣きそう😭😭😭と言っていました。笑

そんな籠城戦、2戦目は開始3分でヒットされて燃え尽きました。
ですが、オーナーが不在の中1戦ですが、勝利出来てよかったです*Ü**Ü**Ü*

クリスマスの日に籠城側に入っていただいた皆様、ありがとうございました!

スタッフ   和代でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

2016年10月26日水曜日

セーフティー改造中

おはようございます。
お寒くなりましたね。しかし今日は27度の予想で
寒いのか暑いのか季節感が良く分らないWEB担のしげです。

昨日は定例会議に行って来ました。
あたらしいランチも好評みたいで一安心。

なんたって安くてボリュームが多くて嬉しい。
お弁当は有名な専門店だから味もしっかりしてるんですよね。
オーナーが色々探して吟味して選んだ努力が偉い。

さて、フィールドを覗くとフィールドコーディネーター名取さんがガンタンクに乗って作業してます。

うぁりゃ~
ガンタンクを操作する腕前も上達して正に職人です。
定例会の無い平日は毎日スタッフがフィールドメンテナンスをしてます。

今回はセーフィティーエリアの改修工事です。今の場所からちょっと上の場所に移動して、駐車場を拡張するそうです。お陰様でコンスタントに定員数を超えるお客さまのご来場の機会が増えてまして、駐車スペースの空きが足りなくなりました。
バイクでご来場のお客さまも多く、フィールド以外にも手を掛けています。

肝心のフィールドはブッシュが枯れてきて、様変わりし始めました。
季節によってフィールドの雰囲気や戦略が変わるのも自然を生かしたみん森特有の楽しさですね。

ホームページの写真もオープン当時のままなので幾つか差し替えを行います。
マップはブッシュが枯れるまで更新しない予定のWEB坦のしげでした。

2016年10月12日水曜日

体力作りのサバイバルゲーム

先週まで気温30℃でこのまま行くと12月でも泳げるんじゃないかと期待しつつ
今週からすっかり涼しくなり秋の気配を感じるWEB坦のしげです。

いやぁ、長袖着たり半袖着たり、梅雨並に雨降ったりメチャクチャ晴れたり
季節の変わり目は忙しいです。

さて、月曜日体育の日で祝日定例会に遊びに行って来ました。
定例会参加は約一カ月ぶり。すっかり体もなまって贅肉が腹回りについてしまいました。
僕はダイエットと体力作りのためにスポーツジムへ通う感覚でみんなの森に参加してます。

そんな久しぶりのサバゲー。
月曜日の参加者は90人程ですかね、お初や初心者の方も沢山いらっしゃいました。
相棒のボルトアクションVSRを片手に一杯走りましたよ。

敵に見つからない様に匍匐前進で前線まで進みます。敵さんも考えることは同じで匍匐同士でその距離1m!お互い草原の中でガサガサ。パシッと1発撃たれてやられちゃいました。
ブッシュが深くて敵も見えなければ味方も見えない笑えます。
フィールドはもうジェラシックパーク状態でして。ガサガサ、ドタドタ、音はするけど姿が見えない。
おかしいいな~90人入ってる筈なんだけど。姿が見えても敵か味方か判断付かない。
敵チームから「味方!味方!」の声やこちらのチームでも「あっ!すみません」の声が飛び交っててフレンドリーファイヤーがあちらこちらで勃発。結構笑えます。
ジャングル戦で同志撃ちとかリアルだわぁ~。混戦状態だと実際にもあるんでしょうね。

午後の橋攻防戦ではトンネル渋滞。敵陣に突撃する必要は無いのにトンネルを通って敵陣に出たがる人達で順番待ち。人気のアトラクションの様だ。そうこうして居るうちに敵さんが団体で山から攻めてきてチーム40人が全滅。

たった10分で40人が全滅だと?
どうも、ここの参加者は高い所と狭い所が好きな様だ。

最終的には自軍の勝率が高くゲーム数では勝ち越しました。自分も敵フラッグのトランシーバーを掴むまで戦いました。トランシーバー掴んだままヒットコールでしたが(笑)

毎ゲーム、変なストーリーがあってサバイバルゲームは笑えて楽しいですね。
お陰様で少し痩せたかな。

これからスポーツの秋!たくさん汗をかいてダイエットと体力作りを楽しみながら過ごそう。

おっとフィールドから新アイテムのお知らせを忘れてました。

みん森オリジナルTシャツ販売中!
色は黒と紺、イラストは3パターンあるよ。
1枚2500円、イラストは突撃タイプ、狙撃タイプ、ディフェンスタイプの3種類。
フィールド受付にて販売中!

これを着るとオーナーと握手できる権利がもらえます。※当然拒否も可能

以上
WEB坦しげでした。



2016年9月7日水曜日

ハロウィンだよみんな集合

おはようございます。

明日は台風が来るそうでドキドキしてる
WEB坦しげです。

台風や大雪になると胸踊るのは少年の心を持っているからでしょうか?
イベント事が大好きです。

さて、カレンダーにも上がってますハロウィンの日程が決定しました。
今年は10月30日日曜日です。

今年も変な格好した人たちが集まってくれると思います。
自分が着たい服、ただただ変身願望でなりたいキャラクターばかりで、もうなんちゅうか自由過ぎて笑えました。

昨年の登場キャラ
・ブルースリー
・海賊フック船長
・スパイダーマン
・ラーメンマン
・ヨーダ
・ダースベーダー
・泳げタイ焼きくん
・ドナルド
・女子高生
・メイド
・ディズニーキャラ
・ジブリキャラ
・貞子
・良く分らない動物

などなど、一杯変態が集まりました。
折角なので今年もハロウィン専用ページを作りますね。

どんな色にするかな~?
そもそもハロウィンをよく理解してないWEB坦のしげでした。

2016年8月17日水曜日

籠城戦ムービー完成しました

おはようございます。

WEB坦のしげです。

大変お待たせしました。
籠城戦ムービーが完成しました。



撮影にご協力いただいた定例会参加者の皆様、関係者各位、ご協力ありがとうございました。

ムービーの時間は2分50秒とちょっと長め。
ほんとは2分に収めたかったけど籠城戦は内容が盛りだくさんでして。。。
すべての映像を取り込みたかったけど再生時間の都合で映らなかった方々すみません。

動画は1秒間に30フレーム、ハイビジョンで製作しましたのでHD画質で視聴頂けますと嬉しいです。
エフェクトは強制手振れや走査線、3次元座標制御でゴリゴリやってます。
みなさんに気に入ってもらえるといいな~。


もうサバゲーして遊びたい
ちょっと本気出してみた、
WEB坦のしげでした。


2016年7月31日日曜日

籠城戦ムービー作成中

こんにちはWEB坦のしげです。

本日は定例会にお邪魔して籠城戦ムービーの撮影に入らせて頂きました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

毎週連続でビデオ撮影に入らせて頂きましてお陰さまで良いカットが沢山取れました。

あとは編集して総監督のOKが出れば公開です。
ちょっと本気だしてみるWEB坦しげ

そんな総監督が只今腰を故障中でして、セーフィティーの端っこでポツンとしてます。
みんな楽しそうだな~。。。
当分は安静ですね。フィールドに行ったら励ましてあげてくださいね。

動画の公開予定は8月中旬頃。臨場感が伝わるムービーを頑張って作ります。お楽しみに!

併せて今日記念の1枚
カワイイ女性の参加者達
みなさん、本格的な装備でカッコカワイイ!フィールドに花があるとオッサンもちょっとヤル気出てきた。ガンガン前に行く心強いご参加ありがとうございました。

僕ももうちょっと頑張ってみます。

WEB坦のしげでした。

2016年7月4日月曜日

定例会の写真アップがスピードアップしました。

毎度、当フィールドをご愛顧いただきありがとうございます。

定例会で撮影した写真をアップする時間が今までより早くアップできるようになりました。

フィールドカメラマンの移動速度が通常の3倍です。

気持ち的にこん位速い


定例会に参加した後、ご自宅に帰宅する頃には思い出の写真が見れるようになりました。

是非、最新情報から当日の写真をゆっくりご覧くださいね。

いつも汗だくで撮影しているカメラマンさん、ありがとうございます。

そして、たまに間違って撃っちゃってごめんなさい。





2016年6月30日木曜日

フィールドマップを更新しました。バージョン5

お待たせしました!

最新のフィールドマップを公開しました。

今回のフィールドマップはより忠実にセンターフラッグや消えた橋、育ち盛りのブッシュを書き足してます。

その名もみん森マップVsr5!



バージョン3からバージョン5へアップグレードです。バージョン4はどこいった?
バージョン4は没でして。それとVer5の響きが好き。バージョンファイブ!
ジャクソンファイブやフィンガーファイブみたいで個人的な好みです。
セイントフォーも捨てがたいが許せ橋幸夫。

新しく作ったマップで無線機を使って仲間との位置確認や敵の位置、一斉突破など
コミュニケーションのツールとして使って頂けると幸いです。



あとマップに書いてない秘密のトンネルとかフィールドで探して楽しんでくださいね。

以上

やっと更新しましたWEB坦しげでした。

2016年5月25日水曜日

ハンドガン戦!

最近、ハンドガン戦が始まりました。
私も先週、参戦しました。。。
が、、、、、橋を挟んで向こうの敵に当たらない…(°_°)(°_°)(°_°)

その後、敵にヒットされ痛かった〜〜‼︎

オーナーにその事を話したら下手くそと罵られ、ハンドガンを練習しようと心に決めました(*^^*)

私はひっそり練習してオーナーをやっつけたいと思います。笑

受付担当   和代でした

ディグダグって覚えてますか

戦略的穴掘りゲーム
その名もディグダグ

あどうもWEB坦のしげです。


昨日は毎月定例の会議をしてました。
ゴールデンウィークの訪問数は凄かったです。ホームページを見に来てくれた皆さまありがとうございます。

最近はシューティングレンジの訪問数も増えていてまだまだこれからサバゲーを始めたい人がいっぱいいらっしゃるのもうなずけます。

さて、会議でみん森名物、籠城戦のページをリニューすることにしました。籠城戦の雰囲気がもうちょっと伝わる写真やストーリを考えてます。
と同時に籠城エリアの改修が本日より重機を使って行われます。
フィールドコーディネーターのオーナーさんと名取さんが両チームの戦力バランスを踏まえ手を加えていきます。

また籠城戦の戦場が変わるかも知れませんね。

あと定例会でハンドガン戦が始まりました。広大なフィールドなのにハンドガン縛り?!接近戦で弾がお互い当たらない戦いがしばらく続く笑えるゲームです。ガスブローバックのみなさん出番ですよ。

ディグダグのTシャツが欲しかった
WEB坦のしげでした。





2016年4月28日木曜日

ゴールデンウィークはじまるよ

こんにちはWEB担のしげです。

明日からいよいよゴールデンウィークですね。
前半は天気が良いみたいで、何処に出かけようか楽しみです。
サバゲーとかツーリングとかサバゲーとかサバゲーかな。

新年度になって、学生さんのお初参加も増えてますね。
これからサバゲーを始めたいと思ってる方は
みんなの森事務局まで気軽にご連絡くださいね。

まぁ細かいことは定例会に参加しちゃえば先輩方がサポートしますんで
大体はどうにでもなります。

この春、君もサバゲーデビューしてオーナーと握手!

えっとフィールドマップの更新は休み明けにさせて頂きます。
と言うのも4番と5番橋も変わっててまた穴掘ってるし、
ここ最近毎週フィールドが変化してます。

山登りが好きなWEB担のしげでした。

2016年4月19日火曜日

生えてきましたよー!!

みんなの森ブッシュファンの皆様!!
お待ちかねの草が生えてきましたよー!
これから雨が降るたびに育っていきますね(^-^)
楽しい季節、サバゲーシーズンの到来です。

2016年4月15日金曜日

メンテナンス!

3月末から始めています、大幅なメンテナンス作業が本日も行われてまーす。
さてさて、オーナーが重機で山側をいじり始めました(°_°)
どうなっちゃうんだろう、、、、。

2016年3月31日木曜日

フィールドマップ作成中

今日で3月も終わりですね。
今年も残すところあと9ヶ月となりました。
みなさま如何お過ごしでしょうか?

WEB担のしげです。

昨日は月一定例会議でマップ作りにフィールド整備の皆さんに協力してもらい下書きを書いて貰いました。やったー!


なんてったって土曜日定例会に遊びに来たのに、4日目にしてフィールドの橋が何箇所か無くなってます。(-_-;)
橋だけならともかく、新たに掘られた通路とかバリケードが変わってたり。今回のバリケードは名取さんプロデュースです楽しみですね。

で手伝って書いて頂いたマップの下書きがこちら。
ジャーン
ほうほう、篭城エリアがこの範囲で竹ゾーンがココか。。。
バリケードが気持ち少ない気もするんですけど、もっと有りましたかね。
木が有るのは分かりました。どこ見ても木が一杯ですがOKだと思います。
要所を書いて頂けただけでも大変ありがたいです、助かりました。

あとは自分の記憶の中からパズルのように組合せてマップを作っていきます。
そして出来上がった頃にまたフィールドが変わるかもしれませんがオーナーに変えられないうちに
マップを作成します。

マップが出来上がったらホームページにアップしますからお楽しみに。

WEB担のしげでした。






2016年3月2日水曜日

フィールドマップが書けません_| ̄|○

こんばんは、WEB担のしげです。

今日は月一の定例会議(お仕事)に行ってきました。
平日はスタッフがフィールドメンテナンスしてます。

会議の前に、オーナーを探しにいつものフィールドに入ったら
あらまぁ、新たに塹壕が出来てますよ。

一箇所かと思えば、上から下まであちこち派手にほじくり返してます。
どこも結構深いです。今度は塹壕を利用して橋まで見つからず行けそうな感じ。
戦局にどう影響するのか楽しみですね。

で会議の中にテーブルに貼ってあるフィールドマップの造り直しの話しが
当然出てきました。

でも毎回フィールドが変化するので書いても書いても正確なマップが書けませんであります。
もうバリケードの位置も変わってるし、(しかもよく変わる)
オーナーに位置を聞いてもオーナー自身もよく覚えてない事もあったりΣ(゚Д゚;)。
会議でごにょごにょ言って誤魔化して帰ってきました。

フィールド整備が落着いたら篭城エリアも含めて新しいマップを作ろうと思います。
で、落着くのは何時かって?

そりゃもうオーナーの気分次第で、塹壕の後に新たな企画も考えられてるので
フィールドの変化はこの先、当分続きそうです。

どっかでマップ書かないと(;><)
WEB担のしげでした。

2016年2月14日日曜日

すごい嵐…

昨日の天気予報ではそんなに降る予想ではなかったのに〜(ーー;)
朝起きたら、外は嵐〜〜!!なんなの〜〜(ーー;)
ご予約をいただいていた皆様、朝早くからのお電話、失礼いたしました。ご理解とご協力ありがとうございました。

2016年2月8日月曜日

シューティングレンジに新しいターゲット?

土曜日定例会に参加した際、オーナーからシューティングレンジに新しいターゲットを設置したとの事で見せてもらいました。

これ
えっ?これって5メートルくらいで使うインドア用ターゲットですよね。。。
オーナー曰くシューティングレンジ何箇所かに設置したそうです。
BB弾が当たればちゃんと音がして分かるそうです。

で、シューティングレンジで探してみると。。。
遠くて見えない、どこにあるのかサッパリわからん。

裸眼じゃ無理だ、スコープで探すも見つからず。
あれですねディズニーランドでいうミッキーを探せ的な遊びなのかと、
でもオーナーは当たると音がするように取り付け方を工夫したりターゲットに円のマークを書いたりと熱く語ってた。
折角なのでホームページに新たなターゲットとして記載したいけど見当たらないんで困ってます。

WEB担しげでした。

2016年2月2日火曜日

注意!!!

なんと、オーナー
インフルエンザでした。。。
皆様も予防のうがいと手洗いを忘れずに!!
インフルエンザ、辛そう( ̄▽ ̄)

受付担当   和代

2016年2月1日月曜日

平日定例会!

明日はみん森、第1回平日定例会です!
天気は晴れみたいなのでよかった(*^_^*)


ただ。。。。。。
オーナー。。。。。風邪でダウン。。。明日、大丈夫かな?

受付担当  和代

2016年1月29日金曜日

雨ですね


むーん、週末は雨ですね。
よりによって土日に雨降らせるとは
気象庁に電凸したい気分です。

WEB担しげ

2016年1月19日火曜日

暖冬なのに寒波が来た


昨日は朝起きたら外に雪が積もってビックリ。
最近の天気予報はよくあたりますね。
またしばらくは晴天が続くので当分大丈夫かな。

WEB担 SHIGE

2016年1月9日土曜日

2016年 1ゲーム目!!

初定例会、予定通り開催中です!

今日は寒いですが、日向は気持ちいいです。

⬆︎本年度1ゲーム目!!
見事フラッグゲットされた方です。おめでとうございます。いい年でありますように(o^^o)

2016年1月1日金曜日

初日の出

       謹
     あ 賀
    おけ 新
   ごめま 年
   ざでし
   いとて
   まう
名  す