2017年11月7日火曜日

やっと天候回復のサバゲー

10月の梅雨はなんだったんでしょう
週末雨続きでモンモンとしてたWEB担しげです。

11月に入ってからは晴天続き、やっと定例会に参加できました。

久しぶりなんで(約1か月ぶり)体も鈍ってるし銃のメンテもいい加減でして
電動ガンの連射が止まる不具合とかスリングベルトが切れちゃうとか
翌日は筋肉痛とか、、、
やっぱり定期的に体も銃もメンテナンスは大事ですね。

当日のゲーム自体は盛り上がりました。この日はぼっち参加でしたが
周りもぼっちが多くてセーフティーでは、ぼっちが自然と集まってお喋り。
一人で行っても楽しめるのが定例会のいいところですね。

ぼっち達で記念写真の1枚

チームでもぼっちでも敵でも味方でも定例会の参加者はみんな仲間!
一緒に走ったり撃ち合ったり遊んでくれたみんなに感謝です。

帰ってから電動ガンのメカボックス調べたらネジが外れてたWEB担しげでした。

2017年7月24日月曜日

エアコキ祭り100人突破まだまだ行けるぜ!

こんにちは今年の夏はめちゃくちゃ暑いですね。
休み休みゲームに参加しているWEB担しげです。

この暑さもあと半年もすれば雪降るんで今のうちに夏を満喫しましょう!

さて、いよいよ今週末に開かれるエアコキ祭り。
すでにエントリーが115名と前回を超える勢いでエントリーが続いてます。
嬉しい限りです。

エアコキ祭り、やってみるとなんか笑えるんですよね。
あの魅力はなんなんでしょうねw参加してみると分かると思います。

今回はエントリー頂いた方のご意見欄に心意気を入れてくれた内容をちょこっとご披露しちゃいます。

・第2回の開催待ってました!
 →はい、僕もシリーズ化するなんて予想してなかったです。

・初めての参加なので緊張しております
 →大丈夫ですみんなドMだからやさしいです。

・ハンドガンのみで挑戦してみます
 →エアコキハンドガン最高です!
  僕もマルイのコルトガバメント一丁で十二分に楽しめました。

・単身ボッチで関東圏内を参戦しています。
 →前回エントリーの半分以上はぼっち参加であの結束力ですw
  参加者全員で敵味方関係なくみんなで楽しんじゃいましょう!

・またボルトアクション!カチャパン楽しみましょう(^O^)/
 →おっ大会連続出場ですね。今回も盛り上げてモンキーパーク状態でヒャッハー

今週の日曜日は楽しみですね。
まだ参加を検討中の方もドMなら大歓迎ですのでどしどしエントリーくださいませ。

皆様のお越し、心よりお待ち申し上げます。

WEB担しげでした。

2017年7月19日水曜日

フィールドでも、家でもブッシュ!!

最近のフィールド、
ブッシュのび放題!!ボーボー!!

みん森ブッシュファンの皆さん、素敵な季節の到来ですね♡♡
新エリアはまだまだ、草の成長を待ちたい部分はありますが、

フラッグから下のエリアは最高です。
噂では歩いてフラッグまでいけるのでは、、、という声がチラホラ︎(><)

フィールドがボーボーなら、
家の回りもボーボー(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)
いつの間にかこんなに伸びてしまって今日はフィールド作業お休みして、自宅の草むしりしてます。
フィールドでも、ブッシュ!家でもブッシュ!

飽きた~~~~~~(笑)
和代でした。


ガチな水遊び!?

今日は娘がお楽しみ会で水遊びということで水てっぽうを用意したところ、

うちのオーナー
ストックつけちゃう?

スコープのせちゃう?

ダットサイトのせちゃう?

となり。。。。。

↑こんな感じにカスタマイズされました…笑

娘は大喜びでしたが、どうなる???娘の水遊び!!!

楽しんで来てね~~~




2017年6月29日木曜日

そろそろマップ書きます

こんにちは
鼻毛カッターを新しくしてから鼻血が止まったWEB担しげです。

新しいものはいいですね。切れ味が違うというか引っかかりが無くてスムースです。

さて、リニューアルしたフィールドのマップを近々更新します。

会議でオーナーに地図を描いてもらいました。

書いてもらったフィールドマップ

わりとアバウトだけど平気、平気。ここ最近の雨でもうブッシュがボーボーだし。

フラッグと橋の位置は明確にしてあとは記憶をたどりながらお絵描きします。
毎週バリケの移動やブッシュの成長、気まぐれな穴掘り職人のユンボ来訪で100%表現は難しいけど細かいことは実際に参加して色々発見してくださいませ。

土曜日は写真撮影で定例会に参加のWEB担しげでした。


2017年5月1日月曜日

エアコキ祭り130%汁

いや~心配してた参加数もびっくりするくらい沢山のご参加ありがとうございました。
いつもと違って音がしないからガンガン前行って敵も味方も入り乱れて
てんやわんやの大はしゃぎ!

僕はハンドガンのガバメント縛りでマゾってましたが、
まっすぐ飛んでるのか?球がどこいってるのか?分らないリボルバーは更に上をいくマゾっさでした。
ショットガンをコキ過ぎて真っ二つになっても笑顔、鉄砲持って追っかけっこ。
ボルトアクションの数も半端ない。なんじゃこの状況は!トーマスベケットが100人以上w

もうね、普通ではありえない面白さでみなさん最高でした。

50人集まればいいな~と心配していた不安を吹っ飛ばしてくれたドMの皆様に感謝です。
ありがとうございました。

WEB担しげ


2017年3月31日金曜日

エアコキ祭り予約数50%汁

年度末、バタバタしてる方も多いのでは無いでしょうか。
そんな期末最後になんで?プレミアムフライデー!
とても休めないWEB担しげです。

来月下旬に予定しているエアコキ祭りのエントリー数が定員数の50%を超えました。

えっ?ちょっと気が早いではあ~りませんかw
50人集まればイイかな~なんて思ってたのがもう半分!?

このペースだと定員100人のドM、いや勇士が集まる勢いです。
既にエントリーして下さった方々ありがとうございます。

まだご検討中の皆様、ぜひぜひ締め切り前にエントリーをお願いしますね。

ちょっと驚いてますWEB担のしげでした。

2017年3月13日月曜日

ドMだよ全員集合20%汁

おはようございます。最近のお気に入りはカツ丼のWEB担のしげです。

土曜日定例会で黄色チームの半分がボルトアクションとかストイックな方が多くて変です。
僕は赤チームで、もちろんボルトアクションです。籠城戦では珍しく電動AK47使っちゃいましたけど。

友達と対峙したり知合いをダウンすると、なんか気持ちいいですね。
たまには友達同士で敵味方に分かれると更にエキサイトなゲームが楽しめます。
ゲーム終わったあと話も盛り上がりますw

さて、エアコキ祭りの予約人数を確認しましたところ現時点で20名以上エントリーが入ってました。
まだ一カ月以上先のイベントなのに?気が早いというか我こそはドMな、いや、チャレンジャーな方々が沢山居て正直驚いてます。50人集まるかな~?と不安でしたが皆様のお陰で目標が見えてきました。エントリーいただいた方、ありがとうございます。
当日は僕も参加しますので大いに盛り上がりましょう。

この日の為にエアコキガバメントを買ってご機嫌なWEB担しげでした。

2017年3月2日木曜日

エアコキ祭りページ作成中

こんにちは、鼻毛カッターを差し込みすぎて鼻血が止まらないWEB担のしげです。

新しい企画としてカレンダーに掲載されてる4/29(土)のエアコキ祭のページをゴニョゴニョ作ってます。

会議で東京ドーム1.5倍の敷地でみんながエアコキだったどうなるんでしょうね?
から始まった企画?!

VSRや最近ですとM40A5かな?ボルトアクションとエアーコッキングハンドガン、ショットガンとか
人力に頼る鉄砲ごっこの元祖。童心に帰ってドンパチできたらな~って思ってます。

連射が出来ないからどうなるんでしょうね。電動ガンのセミと違って一発一発コッキングだから次ぎ撃つまで時間かかるしハンドガンなんてガスガンでも当たらないのにエアコキ縛りです。
まったく想像できません。新しく作るページもデザインとコンセプトで思案中。

今日は天気も悪いしアイデア出ないから外に遊びに行こう。
そんな日もあって良いじゃない。

体は大人、中身は子供のWEB担しげでした。
鼻血止まんないな~

2017年1月7日土曜日

本気…(笑)

↑ 初詣の射的でガチな構えをして
本気で商品を狙いに行くオーナー…(笑)

どうなんでしょう。

さすが、大当たりの的に当たっていましたが的はびくともせずコルクの弾が跳ね返ってきて
ブツブツ言ってました。笑

そんなにまじになる!?!

スタッフ  和代でした。